辛口エンジェライト

天使の辛口ブログ

喜びを感じるか、感じないか

この間、マツコデラックスさんの番組を見ていて、

この方は素晴らしい思考の持ち主なんだなぁと思うことがありました。

 

タイトルの通りなんですが、

何かをすることに対しての結果に、喜びを"感じる"か

"感じない"か。

 

その時はダイエットをしている番組スタッフに対しての言葉だったのですが、番組の企画でダイエットをすることになったことに嫌じゃないかを問うた後、スタッフの答えに安堵しながら言っていたお言葉でした。

 

綺麗になることに対して喜びを感じられる人なら良いのよ、良かった。と。

 

毎日の生活の中でもそうですし、これから何かやろうと思っていることにはまさしくそうなのですが、自分が喜んでるイメージを持てることってすごく大事です。

いわゆる、「自分を大事にする」ってこれなんですよね。

体の声を、心の声を「聴く」のも、これですよね。

 

皆さまは、今していることのその先に、喜びをイメージ出来ていますか?笑ってる自分、いますか?

 

出来てる人、そのままどんどん進みましょ!

出来てない人、私も頑張るので一緒に頑張りましょ!

 

心と体が喜ぶこと、一つずつ見つけていきましょう(^^)