辛口エンジェライト

天使の辛口ブログ

ビジネスspiritual

某大手ブログにて、ビジスピから目が覚めた人の記事をたまに見る。

普段見てても何も思わないが、やっぱりなぁと言う言葉が出てきてたので、考えてみた。

 

清貧

せいひんー貧乏だが、心が清らかで行ないが潔白であること。 余分を求めず、貧乏に安んじていること。

 

これを考える人はやっぱり多いなと。

いや、そうありたい人はそうであればいいし、普通に生活できるレベルに稼ぎたい人もいていいと思う。特に本当にspiritualな人は、自分がいる環境がすごく大事で、都市部なんかにいたらすぐに体が動かなくなるほどに辛いんですよね。回復のために他のセラピストのところへ行ったり、都市部から離れて自然の中で過ごしたりとメンテナンスをするのにお金がかかるのよねぇ。

 

それにさ。

本当に霊的能力がある人はお金稼ぎが上手くない人が多い印象がある。

それは、あまりにも現実的な3次元の世界と、自分が繋がる霊的世界や霊的存在が人とかけ離れすぎていて、人間相手に伝えても伝わらないことが多い。

だから、ちゃんと聞こえてる、伝えられてると言う自信がなくて、セッション料金が安くなるのも一つの要因かなぁと思う。

 

しかし、まだまだ霊的能力者を受け入れられない人が多いよね…オカルトや宗教の罪は深いし、霊的能力があるかないかわからないけどビジネスは上手い!って人もいて不信感が募るのもわかるわ。