辛口エンジェライト

天使の辛口ブログ

2023年も始まった

早い。一年が早すぎる。

2022年は全ての月で遊んでいた思い出しかない…成長できたかな?

普通年末にこんなこと振り返るのだろうけど、新しい年になった時の方がなんとなくゆっくり振り返れる気がする。

 

2022年年初〜春先にアドバイスもらっていたことに、年末も年末、やっと一歩進んだ。拠点を増やす、というもの。

 

既婚であるわたしは、なかなか言い出せなかった。自分一人で済む話じゃない…そう考えてしまっていて、それはつまり相手軸の依存ベースでものを考えていたから進まなかった。

それを、『自分の貯蓄から買うと言う』と、もう覚悟を決めて話をしたら…相手も真剣に考え出してくれた。

 

して欲しい

やって欲しい

お金出して欲しい…etc

 

そんなふうに、相手軸でものを考えると自分のエゴイズムがめっちゃ仕事して絶対上手くいかない。恐怖や不安に支配されながらでは、物事は波に乗れないのだ。


そんなわけで、2023年はより自分が幸福になるために環境も整えていこう。